春季キャンプへ!

こんにちは、ハウスドゥあま大治 です。


本日 3/8 は ミモザの日!

黄色い小さな花が集まった丸いお花をたくさん咲かせる、可愛らしいお花。
我が家の小さなお庭にも、今年もたくさんのミモザが咲いてくれました!
(リビングに飾りたいのですが、猫ちゃんが食べてしますので断念)

ミモザのほかにも、街中にはいろんなお花が色鮮やかに咲き始めましたね。

お花が咲いている所を見ると、
暖かな季節が近づいているような気がしますよね!

春はもうすぐそこまで来ているようです。



さて、先日のスタッフブログにサッカーの話がありましたが、
今日は野球の話を。


我が家には、野球選手に
とっても詳しい中2の息子がいます。

その暗記力を勉強にも活かしていただけないでしょうか?と思う 
そんな息子も、もうじき高校受験生。


え!じゃあ今年行くしかないじゃん!!
タイミング!思い切り大事!!
ということで先月の話になりますが、

中日ドラゴンズ 
春季キャンプin沖縄へ行ってきました。

初めての沖縄キャンプ!
ワクワク ドキドキの2日間でした⚾️

1日目は
北谷球場 にて、推し活スタート!




去年侍ジャパンに選出された高橋宏斗選手や、
高校時代 いや中学の頃から有名な野球エリートの根尾選手など






選手の練習姿をこんなにも間近で見る事ができたり、
選手からサインをもらえたりと、
普段バンテリンドームでの観戦では味わうことのできない経験に常時 大興奮。


そして、たまたま
広~い球場内を、自転車で移動する キノタク様(木下拓也選手)を発見!!
自転車姿の貴重なキノタク様をしっかりとムービーに納めることもでき、大満足。

でもこのムービーって、見返すことはあるのでしょうか、
自分に問いたいです。

そして友達には「キムタクみたいに言うなっ!笑」 と突っ込まれましたが。
私はキムタクよりキノタク派です。笑





2日目は場所を移動し  
2軍のキャンプ地 読谷球場へ! 

前日よりも快晴。サングラスがないと
目が燃えるのではないか と思うほどの日差しの強さ。




2軍キャンプ地では お目当ての選手

石川昂弥君←急に君付け、友達かな?笑
祖父江様←はい、イケメン。好き。
浅尾コーチを見つけ←浅尾世代です!!!




大島選手には 子供たちもニヤニヤが止まらず…

とっても優しい方でした!

さすが 2000本安打の男!(どの立ち位置)

 


2000といえば・・・

普段2000歩ほどしか歩かない私ですが、 この日の歩数は15000歩近く。

半日以上、球場に張り付き、走り回っていたおかげで

流石に膝が笑ってました。

 


そんな疲労も吹き飛ぶくらい子供たちがとっても楽しそうで、

親子共にいい思い出になったかな。

 

来年の春季キャンプの頃には 息子が志望校に受かっていて、

また沖縄へ行きたいっ!!!

その時にはもっとたくさんの球団キャンプにも行けるといいな~🎵

 

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-960-135

定休日:水曜日・年末年始(水曜日が祝日の場合は営業)
営業時間:10:00~18:00

ページトップ

ページトップ