人生初のサッカー観戦

こんにちは。
あま大治店スタッフBです。

 

先日、暇さえあればDAZNでサッカーを観てる主人に連れられ、
岐阜メモリアルセンターにて行われた
「FC岐阜vs 福島ユナイテッドFC」戦を観戦してきました。

 

 

お天気も良く風もなく絶好の観戦日和。
夫はちょこちょこ観戦にも出かけてますが
私は生でプロサッカーの試合を見るのは人生初。

 

正直渋々着いてきた身。
少し検索したら「初めてのサッカー観戦」でかなりの数がヒットしました。
観戦のルールやマナーがあるんですね。
連れて来て貰えるって有り難いんでしょうね。

 

場外には緑のユニフォームを着たサポーターがたくさん。
グッズ売り場も盛況で屋台村にはキッチンカーもたくさん出て
お祭り気分も盛り上がります。

ビールを片手に、飛騨の串焼き、コロッケ、フランクフルト、五平餅等々を食べ歩き。
サイコーじゃないか!

 

入場して席につき間も無く試合開始前のセレモニーが行われました。
たくさんのサポーターの皆さんで盛り上がっています。
選手入場時にはサポーター有志による、ビッグフラッグが席上を埋め尽くしました。

 

試合展開もよく、ハラハラしたり喜んだり。
テレビで観るときには感じなかった、スピード感や躍動感がすごい!
プロってすごい!(語彙力)

 

 

盛り上がる音楽や、サポーターの声援、振り回されるタオル、
アナウンサーの絶叫、観客の感嘆の声。
リアルじゃないとわからない温度を感じました。

 

結果は4-1でFC岐阜の勝利。
サポーターも大満足な開幕戦となったようで
私も思ってた以上に楽しめました。

 

たまにはスタジアム観戦もいいかもね~
また着いてきてあげてもいいよ~と思ったりした1日でした⚽

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-960-135

定休日:水曜日・年末年始(水曜日が祝日の場合は営業)
営業時間:10:00~18:00

ページトップ

ページトップ