ふじいの旅行記 part③

ぶろぐをご覧のみなさん!!




こんにちは♪♪





ふじいです〜😋





先週と先々週に引き続き

藤井の旅行記Part③

やっちゃいます🤭





今回で旅行ブログ

最後になります!





今日は旅行最終日について

書いていきます〜☆





2日目の夜に散歩をしたところで

前回は終わってましたね!






Day3





この日はゆっくり起床♪♪





8時ごろに起きて

眠気が残りつつ身支度





朝食の時間になり

またまたYY grillへ





毎食同じ場所ですが

不思議と飽きないんですよね!





ブュッフェだいすきww





もちろんウインナー20本ほど平らげて

満腹になったところで

部屋にいったん戻りました





荷物をまとめて

先にチェックアウト☆






そのあとはピーマン通りショッピングしながら

のんびりしました♪





そしたらなにやら

気になる看板を発見





「生とうもろこし」


「そのまま食べれます」





甘さがメロンと同じらしく

ちびちゃん興味津々w





一本買って

いざ実食!!!







「…あまっ!!!」





とうもろこしって

茹でたり焼いたりしないと

食べれないと思ってましたが

このとうもろこしは

生でびっくりするほど甘いっ!





上のちびちゃん

怪獣の如く

むさぼりついてましたw







お昼前になり

とうとうリゾナーレとも

サヨウナラ👋





大満足のホテルステイでした😍





リゾナーレを後にして

次に向かったのは



「道の駅 こぶちさわ」




新鮮な野菜果物

他にもチーズ牛乳など

新鮮な食材がたくさん売られてました!





外にはかき氷屋さんがあり

八ヶ岳天然氷を使った

ふわふわかき氷が売ってます!





2つ買って

味はいちごメロン!!

(いちごは先に食べちゃって写真なしw)





氷ふわふわ

シロップ果肉入り

ただただ感動です笑





ちなみに1つ800〜1000円です!

ほてった体を冷まして

次の目的地に向かいました🚗





次に行ったのが



「山梨県立 まきば公園」



八ヶ岳の標高1100~1700mの

高原に広がる牧場です!!






周りは大自然!!







綺麗な景色に

綺麗な空気





のんびり過ごしている

動物たちに癒されました♪♪





ここは無料で入れる施設で

ヤギひつじとの触れ合いもできます!





我が家のちびちゃんは

びびって触れ合えず…





テラスに戻って

数種類の生クリーム八ヶ岳牛乳をブレンドした

ソフトクリームをいただきました!

(暑さですぐ溶けちゃって写真なしw)





そのあと〜

お土産屋さんで

うさぎリスのぬいぐるみを

ちびちゃん達にプレゼント🎁





喜んでくれて

ほぼ毎日一緒に寝てくれてますw





外に出たら天気が怪しく

そしたら案の定

すぐに小雨が降り出して

まきば公園をあとにしました





次に向かったのが



「金精軒 韮崎店」



8月14日(月)のヒルナンデスでも

紹介されていた

水信玄餅極上生信玄餅で有名なお店です!





水信玄餅は

金曜、土曜、日曜、祝日限定商品で

木曜日に行った我が家は

食べることができませんでした😂





その代わりに

極上生信玄餅×4
(1箱4個入り)

信玄餅×2
(1箱10個入り)

水まんじゅう×3

どら焼き(下のちびちゃん用)

を購入しました!





極上生信玄餅を

食した感想としては…

食感はトロトロ!

きなこと黒蜜が合わさって

ちょうどいい甘さ!

上品なお味でした!!




ネット販売もしてるみたいなので

ぜひ調べて買った見てください!



水まんじゅうもおいしかった!!







最後に向かったのが

帰り道の諏訪湖サービスエリア!






長野県の諏訪湖を一望できる

サービスエリアです!






天気が良くなかったので

イマイチですが

晴れていたら

素敵な景色が広がります!





売店で少しだけ

お土産と飲み物を買って

きゅうけーい😴





16時くらいに

サービスエリアを出発して

2時間半ほどで

名古屋に到着🤲





帰路では

ちびちゃんも

流石にお疲れモードw



しっかり眠ってましたzzz






たった3日間

ホテルステイがメインの

旅行でしたが


いっぱい歩いて

いっぱい食べて

いっぱい遊んで

いっぱいお金使って

大大大満足家族旅行になりました!





少しでもちびちゃん達記憶に残ってくれてたら

嬉しいなと思うパパでした👨






3週に渡って旅行ブログを

投稿してきましたが

読んでくださったみなさん

ありがとうございました!





ふじいは毎日元気に

仕事してますので

不動産の購入、売却について


ときに楽しく


ときに真剣に


お話をしっかり伺って

不動産の購入・売却のお悩み解決いたします!





お気軽にふじいにご相談ください☆





お店で待ってまーす😄






それではさようなら~🙋‍♀️

 

 

●星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

山梨県北杜市小淵沢町129-1

https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/risonareyatsugatake/

 

●道の駅こぶちさわ

山梨県北杜市小淵沢町2968-1

https://mkobuchisawa.jp/

 

●山梨県立まきば公園

山梨県北杜市大泉町西井出8240-1

https://www.yatuboku.jp/makiba-home

 

●金精軒 韮崎店

山梨県韮崎市中田町小田川154

https://kinseiken.co.jp/

 

●諏訪湖SA(サービスエリア)

中央自動車道下り :長野・名古屋方面

https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=120

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-960-135

定休日:水曜日・年末年始(水曜日が祝日の場合は営業)
営業時間:10:00~18:00

ページトップ

ページトップ