甚目寺観音てづくり朝市

 こんにちは!

家を買うなら 売るなら ハウスドゥ!あま大治店の Oです。

 

前回の更新より1カ月以上も更新があいてしまい、すみません。

更新はできなかったのですが、あま市・大治町については新しい発見や

楽しみを見つけて過ごした日々でした。

 

 12日の日曜日には『甚目寺観音てづくり朝市』に行ってきました!

天気も良く、寒さも和らいで、朝市日和でした。

 

かんのん4

 

 かんのん

 

60を超える出店があり、ファミリーからお年寄りまで、いろんな世代の人々がびっちり境内にひしめき、すごくにぎわってました。

 

 

かんのん

 

子ども和太鼓などの催し物もあり。

太鼓の音は力強く、こころ躍るような気分になれますね。

ときどき演者の子どもたちがポジションを変えたりするのですが、リズムよくひらひら舞って、すばらしいパフォーマンスでした。

 

朝市というとお買いものをメインのように考えてましたが、見ても聞いても楽しめました。

 

かんのん

 

わが娘は混雑しているところが好きではありません。ので、早々になにかでご機嫌をとらないといけないのですが

彼女がみつけたのは『セルフわたがし』!

娘は自分で作ったあまーい雲に大満足でした。

 

髪にも絡んで、手もべたべたになりましたが、

境内には手水場があるので、野外での食べ物も助かりました。

 

写真はないですが、フォーやパンケーキなどすぐ食べれるものも売っています。

観音様のお住まいのところなので、汚さず、きれいに保って使わせていただいていることを忘れちゃいけませんね。

 

 

 

 えほん

 

絵本交換会なるものもありました。

我が家にももう読まなくなってしまった絵本が、本棚で手に取られないまま眠っています。

活用させていただきたいものです。

 

ニーズを発見し、発案し行動。

すばらしい試みだなと刺激を受けました。

 

 

野菜やパンを買い、いろんな刺激を受け、豊かな気分で朝市を楽しむことができました。

 

毎月12日開催だそうです。

詳細はfacebookをご参考に。

 

まだいかれたことない方はぜひ!甚目寺観音へお出かけください。

お気に入りのお店を教えていただきたいです♪

 

 

また3月中に更新予定です。

ひと雨ごとに暖かくなってきていますが、季節の変わり目です。

どうぞ、体調崩されないように。

お家に関するご相談はお気軽に ハウスドゥ!あま大治店までどうぞ。

年内無休。10時から18時まで、元気に営業中です!

 

 

 

 

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

通話料無料

0120-960-135

定休日:年中無休(年末年始を除く) 営業時間:10:00~18:00 

ページトップ