お出かけ

こんにちは、ハウスドゥ あま大治の今村です。

 

年末年始は皆さんどうすごされましたか?

私は実家に帰省し家族で買い物に行ったり、毎日飲んだくれ、素敵な帰省になりました。

 

さて

 

先日、私は休日に友人と喫茶店に行こうとしてましたが、

天気がすごくよかったので

急遽、東山動物園に行くことになり、初めて行ってきました。

 

学生時代動物園の近くに住んでいましたが、4年間で一度も行くことがなかったので

すごくワクワクしながら動物園に向かいました。!!

 

入園して最初に見たのがサイ!!

はじめてサイを見ましたが、33歳と高齢のサイみたいで身体が少しボヨボヨでしたが、


威圧感、重量感と言い 私の想像を超えていくもので自分の中でイメージしていた薄っぺらいサイは消え


想像以上にサイでした!!

 

次に見たのがゾウ!!

見た瞬間うわーすごーいとなり、ゾウに乗れる国あるよね~

なんかを話ながら可愛いゾウを見ました。

 

ということで

 

檻の中に入って一緒に写真を撮りました!!

すごくないですか!!

まぁーそんな冗談は置いといて(笑)

私の身長よりデカいゾウのオブジェクトが近くにあったので抱き着いているところを撮ってもらいました!!

 

次に見たのがキリン!!

キリンはやはり長い脚に長い首!!

一言目が「なが!!!!!」

歩く姿は何とも優雅でした。

足長いのいいなぁ~と話していると

 

ここで衝撃的なシーンが!!

1頭のキリンがおしっこをしていたら

他のキリンがそのおしっこをなめはじめたんです!!

見た瞬間私と友人は「えっ、えっ、なにしてんのきたな」といってしまいました。

調べてみると、オスのキリンがメスのキリンのおしっこを毎日なめているみたいで、

なめているだけかと思いきやメスの発情をオスが確認するために行っているもので、

匂いを分析して愛情確認するらしいです。

ただ愛情確認とわかっていても、私たちからすると衝撃的なシーンですよね

 

次に見たのがゴリラ!!

東山動物園と言えば、イケメンゴリラこと「シャバーニ」!!

やはり有名なだけあって、シャバーニの前には大勢のお客さん!!

正面での写真は撮ることができませんでしたが、横からでもイケメンすぎました!!

 

他にも見た動物を紹介したいですが、長くなってしまうので、他の動物が気になる方動物園に!!

急遽、動物園に行きましたが、素敵な休日になりました!!

大人500円、中学生以下は無料なので、お出かけ先にぜひ!!

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-960-135

定休日:水曜日・年末年始(水曜日が祝日の場合は営業)
営業時間:10:00~18:00

ページトップ

ページトップ