寒い時期にも おすすめの遊び場スポット in いなべ市

こんにちは、ハウスドゥあま大治 Kです。

 

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・
どんな秋をお過ごしでしょうか。

 

先日、ひさしぶりに家族がそろった日曜日のこと。


中2の息子くん、最近行動を共にしたがらず。
この日も 「出かけてきていいよ!俺、家にいるから」と。

(年頃ですもんね、仕方がないです。
でも、家族との時間もたまにでいいから ちょっとは作ってほしくて私 めげずに誘いまくります笑)

結果、私の勝利☆彡

 
お兄ちゃんとのお出かけが嬉しくて
弟も 両手を上げて「よっしゃ~!!!」と大喜び。


家族みんなで久しぶりのおでかけです!嬉涙。


あいにくの雨で遊びに行ける場も限られましたが


あま市から 下道で 片道約1時間。
三重県のいなべ市へ遊びに行ってきました。

鈴鹿山脈の1つ、藤原岳近くのエリアです。

 


まずは、腹ごしらえの為
土日月曜日のみ営業の 人気のお蕎麦屋さん へ

「山里乃蕎麦屋 拘留孫」 

4.1★★★★ と高評価のお蕎麦屋さん

 

蕎麦がきに ざる蕎麦十割&天ぷら盛り合わせをいただきました。

 

 

もちもちの蕎麦がきは4人で分けあいましたが、美味しすぎて一瞬で完食。


ざる蕎麦は、蕎麦の薫りも楽しめて舌触り喉越しも良く細きりでとっても美味しくて^^
長男は ほぼほぼお塩で食べてました(そば通だなっ)


また、絶対食べに行きたいです。

 

お腹を満たした後は

以前も遊びに行き、子供たちも好きなスポット

「ういこっちゃね」 へ行ってきました。
  https://inabeui.com/ 

廃校の体育館内をまるごと改装した 室内遊び場です。

 

大型滑り台やクライミングウォール、
巨大トランポリンにスラックライン
懐かしの一輪車もありました!


二十〇年ぶりに 一輪車に乗りたいなぁ!と思いつつ
かなりの恐怖心+骨折確率100%だと思い諦めました。
昔はなぜあんなにスイスイ乗れたのでしょうか・・・

怖いもの知らずだった昔に戻りたいくらい 恐怖心の強い私です。

きっと人生だいぶ損していることでしょう笑


長男とは 卓球対決で盛り上がり、
次男とは 汗だくになりながら、何度も何度もクライミングに挑戦。


大人も子供も楽しめる 隠れ観光スポットで、
天候に左右されず楽しめる施設◎


これから寒くなる季節のおでかけ先にいかがですか!
 

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-960-135

定休日:水曜日・年末年始(水曜日が祝日の場合は営業)
営業時間:10:00~18:00

ページトップ

ページトップ